直輸入ワインと自然食品の店 ばんどう酒店

BLOG

Vin Santé ブログ

ワイナリーからのメッセージ

ワイナリーからのメッセージ


昨年の今頃は、フランスのワイナリーを訪問していたなぁ、
どうしているかなぁと思うと、彼らも私たちのことを思っていてくれました。
直接または、本部を通じて3月末~5月頃に頂いたメールです。
一部ですが、ぜひご覧くださいね。

image 78-1.jpg
ドメーヌ・ド・ジュリアンヌのリリー(娘)さんより
ありがとう。その映像(よーいドン)は、本当に私を幸せにしてくれました。
お元気ですか? 日本の状況はどうですか? フランスも状況はよくありません。
早く収束することを願っています。気を付けて。
ご家族も元気でありますように。

image 78-2.jpg
クロ・バガテル <6月の乾杯ワイナリー>
状況は大変です。ただワイナリーは運がいいです。畑に出て仕事ができます。
そこでは鳥のさえずりが聞けて、いい空気も吸えます。
そんな環境にいない人を思うと心が痛みます。
皆さんも気を付けてください。

ラルジョル <今年1月に来日ワイン会をしましたね>
今のところチームラルジョルは大丈夫です。事務所は出勤停止になっていますが、
畑仕事は国から禁止されていないので、万全の注意を払いながらやっています。
皆さん、そしてラルジョルも。団結して頑張ろう!

image 78-4.jpg
ムリニエ <6月のワインとチーズはムリニエのロゼです>
幸いな事にサンシニアン村は平和です。
家族も今のところ健康そのものです。でも畑仕事は私一人でや
るようにしています。メッセージをいただいて嬉しかったです。
一人じゃないとわかりました。

image 78-5.jpg
ラフォレ <毎年おいしいボージョレ・ヌーヴォを造ってくれています>
5月11日(月)外出禁止が解除となり、私たちは日常のリズムを取り戻すことが出来ました。全ての人たちと同様、私たちも安全衛生措置を重視しながら働いています。
ブドウの樹に関しては、開花が終わったところです。例年より3週間早く成長し 
ています。日本の皆さんも全てが順調でありますように願っています。

ワイナリーからのメッセージのpdfです。
ファイル 78-3.pdf